アルゼンチンの喫煙事情 / レイキで禁煙できるかも

2016年の世界の喫煙率調査によると

日本       約33位
アルゼンチン  約56位

となっています

イギリスに1年間の滞在で、
なんてイギリス人はタバコをよく吸うのだろう、、、と思ったものですが、

イギリスは 約79位という結果で、、

日本やアルゼンチンよりも少ないのか、、と びっくりです。
まあ、イギリスは、タバコの値段が
あまりにも高いということも関係しているかと思いますが・・・



アルゼンチンに関しては
レストラン、駅構内、バス、会社などの建物内などでは、禁煙になっているものの
路上や、一般のアパートメント、などでは自由に喫煙できるので、
タバコ人口が多いなという印象を受けます

私の住む ブエノスアイレスでは
マリファナは、
そこら辺中で
自由に吸っています
警察も、密売などのナルコトラフィックには厳しいものの
一市民が そこらへんで吸うことには
お構いなしな様子です

 



私も以前はタバコが好きだったのですが
レイキを始めてから、
タバコを受け付けない体になってしまいました

 

たまに ちょっと 吸わせてもらってみると
吐き気を催すぐらいです

一度 友達と一緒に一本吸った後に
しばらくして
急性胃腸炎のような状態になり
ひどい目にあいました

タバコって、こんなに体に悪かったのかと・・・愕然としました

 

レイキのおかげで、

我慢することもなくやめられて

ラッキーでした

マリファナは、タバコのような害はないといわれているようですが、
自分は好きではありません

ドラッグは

アルコールなどと同じで

本人の意識が飛ぶことがあるのが

恐いです



数人の知り合いも
マリファナを吸うと
目つきが変わり
少々 淫乱気味になるので
やっぱりいいものではないな、、と思います

 

しかし、この手の物は
依存性があって
なかなかやめられなくなるので

 

アルゼンチンに旅行に来て
うっかり手を出して
依存症になどにならないように
気を付けてくださいね

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA