Hachi

今日は、久々に時間ができたので、映画 ”Hachi”を見ました。

この映画を見るのは

今日で2回目ですが・・・

 

 

何度見ても

ハチの健気さに

涙腺崩壊・・・

 



 

 

動物が進化しているといわれているこの頃ですが、

この実話のハチは、

ご主人がなくなった

1925年から9年間、

毎日死ぬまで、

帰らぬご主人を

渋谷駅で待ち続けたわけです。

 

 

最近のペットの動画などをみると

話をする犬、

子守をする猫、

リズムに合わせ踊るペット、、

彼らは

ご主人様たちの愛を一身に受け

どんどん進化しているように思えます

 

しかし、

ハチの時代、

そんな大昔でさえ

すでに

犬でさえ

人間と同じように

記憶力を持ち

ご主人を愛していたんですね

 
業界初の通信容量を気にせず使えるSIMカードレンタル!【w/WiFi】

 

動物愛護は、犬猫などの身近なペットだけでは

ありません

犬や猫のように

人間と遊ぶ 牛や羊

豚のペットなども見かけるようになりましたね

 

私は、柴犬がだいすきですが

もう、「柴犬」を買いに

行くことはないです

 

犬種で選ぶことが

お金儲けの手段になり

動物の自由を奪うからです

 

 

本当にペットを愛しているという方

どうか

捨てられている子を

飼ってあげることを

考えてみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA