アルゼンチンの夏 - 日焼けしてないと恥ずかしい?!

もう間もなく、

ブエノスアイレスに夏の到来です!

 

 

アルゼンチン人は

日焼けが大好き

しわ、シミ、そばかすなんて

気にしません

 

早く 肌を小麦色に焼いて、

お気に入りの露出の高いドレスを着るために、

春から躍起になっています

 

日傘をさしている人なんて

見かけたこともありません

 

日焼け止めが 薬局に 売ってはいますが、

あまり 気にしてつけてる様子もありません。

 

むしろ、せっせと 日焼けするためのサンオイルです

 

公園で、プールで

カンカン照りの太陽の下で、

 

帽子もなしに、

水着で日焼けを楽しみながら

マテやワイン、ビールを飲むのが

アルゼンチン人の

お決まりの

夏の休日の過ごし方です。

 

アルゼンチンでは

夏に日焼けをしてない人は

バケーションに行けない

 

可哀想な人、、

 

というイメージがあります。。。

 

 

また、特に夏の間は、

日焼けした人がセクシーであるという

雰囲気があります。

 

私もすっかり南米化して

肌を焼かないと、生足を出せないな、、と

この時期になると、

水着持参で日焼けに公園で通うようになりました

 

もともと地黒なので、

顔にはUVクリームを塗っても

赤くならずにすぐに小麦色になります



いつも焼いている人たちは

浅黒いせいか、

シワも目立たない気がします

 

赤毛でソバカスの子も人気です

 

アルゼンチンは

いろいろな人がいて

本当に個性的できれいです

 

もちろん、男性も メスティーソ、

ミックスの浅黒い人が多くて

イケメンが多いです!

 

お腹がポッコリ出てても

パンツ一丁で日焼けして

大音量のラテンミュージックで踊って

みんなとても楽しそうです

 

夕食時間が、9時から10時と

とても遅いのですが、

夏の週末などは、更に遅くなります

夕食後、12時、1時がからが、パーティタイム

街に繰り出す人、ホームパーティする人で、

週末は明け方までにぎやかです

慣れても、かなりうるさいです・・・

誰も文句言う人いないのかな、、、

って不思議に思いますが

よちよち歩きや1歳未満のの赤ちゃん連れの家族まで

朝まで遊んでいます

 

 

私も最初のころは、付き合ってだいぶ朝帰りもしましたが

だんだん疲れてきましたので、

誰かの誕生日のような

イベントのときぐらいしか、

最近は参加しなくなってきました

 

家にいても、週末は、まわりがうるさいんですけどね・・・

 

 

アルゼンチン人は、お年寄りまで、

お腹すいた、と。夜中の1時に外ににステーキを食べに行ったりしますので

本当にタフですね

 

冬のアルゼンチンは、少々静かになります

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA