Currently browsing

11 24, 2017

デート中にほかの女性を見る男性

これがいやだ、という女性、

たくさんいますね

 

 

彼とデート中、

買い物中、

目の前に すごい美脚ミニスカの美人が通ったら・・・

 

これは、男性だけでなく、

女性でも 一瞬 見とれてしまう というのは

普通のリアクションだと思います

 

しかし、これが

例えば

レストランなどで彼と食事中に

そのような女性が近くにいて、

彼が 始終 気にして 見ている。。

 

こんな男性に腹が立たないという女性は

たぶんいませんね

 

 

 

男性側からいわせると

本能である、とか、無意識に見てしまう

という回答が多いです

 

また、このことに関して

女性が怒った場合

男性は、これを ”嫉妬”

と、考えるようなのですが・・・

 

 

嫉妬 というのも、一理あるかもしれませんが、

 

女性側からすると ちょっと違うと思います。

 

実際、

 

彼が一人の時に

 

どんだけ ほかの女の子をながめようが

 

ネットサーフィンして、好きなアイドルの画像をみようが

 

一向にかまいません

 

というか、止めようがありません

 



 

しかし、

 

隣に 恋人(妻)がいながら、他の人に目を奪われるというのは

 

やっぱり失礼な行為ではないでしょうか

 

 

 

男性だけに限らず、

人間は

 

自分の好みの異性がいると、

 

つい視界にはいってしまうそうです




しかし、いくら本能でも

 

付き合っている相手がそばにいて

 

相手が不快な思いをさせるならば、

 

コントロールしないといけないのでは。。

 

 

(別に気にならないという人は

もちろん、この投稿はスルーしてください)




対処としては

 

彼に きちんと説明するということです

 

自分は、あなたのその癖

 

一緒にいるときにほかの女性をチラチラ見る(またはガンミ)するのが

とても嫌いである。と

 

 

わかりやすく説明するために、

 

(近くにイケメンがいたらいいですが)

 

あのイケメンは、私のタイプではあるが、

 

ずっと、彼のことをチラチラみていたら、

 

あなたに失礼だから

 

私は見ないようにしている

 

などと

 

例をだしてあげるのもいいです。

 

 

また、女連れであるのに、

 

他の女性を見てばかりいる気持ち悪い男 と

 

周りに思われてるいるのも

 

教えてあげましょう

 

 

見られている女の子も

 

そのような、ジロジロ舐め回すように見る男を

 

素敵などと思うわけがありません

 

そんな人が 自分の彼(夫)であるというのは

 

とても恥ずかしいことです



”嫉妬”ではなく、”一緒にいる私に失礼である”というのが

 

ポイントです

 

 

本当に本当に こういう彼の癖が嫌な人は、

 

「今度、またやったら、あなたとは お別れします。」

 

と最後通告するのもいいと思います

 

しかし、冒頭のような

 

パッと目に入った、

 

一度きり 見た というのは

 

人間の本能上しかたがないので、

 

許してあげましょう

 

 

その後も、ジロジロ同じ女性を見るのをやめない場合の話です

 

通告したにも関わらず 変わらない、

 

他の女性に気を取られっぱなしの彼だったら、

 

正直、あまり誠実な人とは思えないので、

 

浮気をするのも、時間の問題かもしれませんね

 

 

他の女性をよく見る = 浮気者とは 限らないとは思いますが

 

 

嫌われたくないという理由で

 

イヤなことを我慢し

 

ストレスをためないでください!

 

プラスのエネルギーにならない恋は

(ストレスを感じる恋は)

女性を老けさせ

ブスにします

 

 

 

 

自分を大切にしてくれる

 

お相手を見つけてください!