アルゼンチンヘアケア事情

アルゼンチンは

白人率が高いので

髪の色は様々です

やはり

人気はブロンドに青い目



 

メスティーソも多く存在するアルゼンチンでは

黒髪の人も多く

美しい人という気持ちも込めて

モローチョ(女性ははモローチャ)などと呼びます

 

 

美容室は

日本のような1000円カット店のような

激安店から

お金持ちエリアにある

高級サロンまで

さまざまですが、

どうも、パーマ液の質が良くない気がします

臭いもきついし、パーマの後

髪がバリバリになってしまう・・・

 

かなりハイクラスの美容院でも試したのですが

同じでした

 

また、カットのうまい人に出会ったら、奇跡

 

私は こちらに長く住んでいた日本人の紹介で

家まで出張してくれる

フリーの モデルさんなどのヘアカットを担当している美容師さんに

カットのみお願いしています

2018年8月現在 600ペソ (2400円ぐらい)



こちらの人って

頭の形がよいので

雑なカットでも

それなりに

決まってしまうんですよね、、

それが技術がよくならない原因かも

 

 

金髪系の外人さんの髪って 犬の毛みたいに、すごく柔らかいのです

そのくせ、すごく強いらしく、

強力なパーマ液にも耐えるんですね。。。

 

また、天然パーマの人も多いので

クルクルふわふわの

髪の毛、、あこがれます

 

特に、小さな子供の

エンジェルのようなクルクルパーマは

泣ける可愛さです💛




黒髪の人たちは、比較的日本人に似た髪質な気がします

 

 

南米ですので、

男性のロン毛は当たり前

 

スタイルは 実にさまざまです

 

最近では

男女ともに、側面をバリカンで剃ったみたいな

ヘアスタイルも流行っているようです

 

一つ驚いたことは

男性で、ひげがものすごく濃い人が たくさんいて、

志村けんの コントで 口の周りに海苔を貼ったような…

こちらでは、こういう人も

セクシーということになるそうです

 

 

女性は、体毛処理は、ワックスが主流のようです

日本のように、レーザーは、あまり普及していません

 

 

アルゼンチンに来て、志村けんに会っても、

驚かないようにしてください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA