病気が治らないのはストレスのせい?

健康の三大原則は、

よい食生活、
適度な運動、
質の良い十分な睡眠

と言われてますが、

健康志向の人が増えているにも関わらず、
病気になる人は増え続けています

 

医学って、発達してるんですよね?

 

でも、原因不明の奇病になる人も増えてるそうですけど・・・

 

たいがいそのような原因不明の病気は

「ストレス」が原因、

とされるようです

 

精神病の、病名も以前よりも増えてるようです。

まあ、大きい声では言えませんが、

医療も、所詮ビジネスですから

病人がいなくなっちゃったら、医者はみんな廃業になっちゃうしね

 

ストレスは

人間が生きていく限り、避けて通れません

 

いかに上手に、ストレスと付き合う、

または、ストレスを上手に回避することが

病気にならないカギのようです

 

ストレスをためないことは、

好きな事をする、

楽しむ、

ご機嫌でいる、

それにつきます!

 

嫌な仕事を無理やり我慢してしていたら、病気になるようなものですね、

嫌な人と、我慢して合うのも、やめましょう

自分に素直になって、嫌な事、我慢することうやめるだけで、

ずっと健康でいられるなら、

そんな、お金のかからない健康法はないと思いませんか?

 

私は、好きに生きると決めてから、めちゃくちゃ人生変わりました。

今が一番年取ってるけど、一番若々しい気分です♪

ちょっと勇気を出せば、人生は変えられます!

できない理由を探さないで!!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA